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ECR33 PCVオーバーホール

年末にご来店、ご相談いただきましたECR33オーリンズのオーバーホールになります。

BCNRに比べて非常に希少なショックではございますが、新品購入時より10年以上ノーオーバーホール、異音も出てきたため弊社ご相談いただきました。

 

後日ショックのみお持ち込みいただき、どこまでダメージがあるのかも確認していきます。

まずは通常のO/Hパーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加としてはリヤのピロガタに加えピストンロッドのダメージ、スラッジ跡が少々大きいため、こちらは前後とも交換、バンプラバー硬化(粉砕)ダストブーツ劣化等がございました。

この辺りも交換していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り作業の後、車両お預かりにてお降り付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお客様よりアライメントのご用命を預かりましたので、全体のトーを調整して作業完了です。

 

ご返却時、駐車場の段差を越えた際で「全然違いますね!」とリフレッシュを体感いただいたようで良かったです。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

投稿日: 2024年2月8日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

CP9A オーリンズDFV取り付け

DFVオーリンズのお取り付けになります。

 

長年オーリンズをご使用いただいており、今回のオーバーホールのタイミングで新調となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまではPCVをご愛用頂いておりましたが、どうしても段差の突き上げ等の改善のためにかなり柔らかめのスプリングご使用されたりしてご使用されておりました。

DFVモデルはそのあたりも改善できるとの狙いも込めて、総取替えの決断となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ設定よりも若干スプリングを柔らかいものを選択してお取り付けとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日: 2024年2月3日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

ランドクルーザーO/H

100系ランドクルーザー、特注オーリンズのO/Hです。

リフトアップ対応の特注ショックですが、弊社の歴代で最も地上高の高い車両だと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

運転席は2tトラックよりも高く、視界はミニバンの屋根の上で運転してる感覚。

乗用車ながら不思議な体験です。

 

ラダーフレームなのでジャッキアップは問題ないのですが、車両3t弱と重量も中々です。

今回はリフトアップではなくウマをかけての作業としました。

(弊社リフトでは耐荷重が若干心配でした)

 

リヤショックよりオイル漏れが発生しており、ダストブーツも劣化の為新品へ交換。

この際に上側の純正のブッシュも新品へ交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントブッシュはオーリンズ製ですが、廃盤の為状態を見て今回はそのままで装着となりました。

 

投稿日: 2021年11月4日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

GR4ヤリス オーリンズDFVお取り付け

今回はお取り付けになります。

GR4 ヤリス DFVオーリンズのお取り付けになります。

 

 

 

 

 

 

 

今回はお客様のご要望により、フロントはピロアッパーでのお取り付けとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリングは標準設定で

フロント7kg

リヤ  7kg

の設定となります。

 

車両取り付け後、前後車高の確認とアライメント作業をして完了となります。

お買い上げありがとうございました。

 

投稿日: 2021年10月26日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

EK9 ネジ式車高調 O/H

ここ最近のアップロードが少々滞っておりますが、ファクトリーは絶賛稼働中です。

 

EK9シビック ネジ式車高調のO/Hご依頼です。

 

ショック自体はは問題なくO/H可能で、サクサク進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はブルー系のスプリングシートとロックナットでしたが、現在は廃盤品となっております。

同系のネジ式の車両に関してはシルバーの物となりますので、ご了承の程お願い致します。

 

また、現行の全長式DFVとはネジのピッチも異なります。

ネジ式を全長式で互換性の無い物がございますので、ご注意ください。

投稿日: 2021年9月2日 |カテゴリー: インフォメーション, オーリンズ工房日記

BMW mini 特注オーリンズO/H

年明けより工房の日常がお送り出来ておりませんが、ご予約やO/Hのお問い合わせを頂いております。

BMW mini JCWのご入庫です。

こちらは特注オーリンズのため、通常よりもO/Hの料金が異なる場合がございます。

今回はO/Hに加え、スプリングの交換も含めてのご入庫となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

車両より取り外し後、分解、点検を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄・O/Hをして組付けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はサスペンションプラス様のスプリングへ交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付け後に非常に満足とのご連絡を頂きました!

ありがとうございました!!

 

投稿日: 2021年7月13日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記, ワンオフ・オーリンズ

GC8 ネジ式車高調O/H

GC8のお客様よりO/Hと仕様変更のご依頼になります。

今後はサーキットをメインに走られるとのことで、ミニサーキットに合わせての仕様変更となります。
スプリング自体は販売当初のレートということもあり、今後のレート変更も含めてやや高めの減衰設定の仕様へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お客様車両持ち込みで取り付け、アライメントまでを施工して作業完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

今後のセット変更も含め、まずは基準セットとしてお出しさせて頂きました。

 

投稿日: 2021年3月27日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

GDB ネジ式車高調O/H

GDBインプレッサ、車両お預かりにてO/Hのご依頼となります。

 

 

 

 

 

 

 

車検時にピロアッパーの交換をされていた為、今回は確認も少し注意深くしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

全体的に大きなダメージはありませんでしたが、バンプラバーの破損が見受けられました。

また、リヤのピロは破損部のみの交換となっていた為、今回は交換していないもう片方も新品に変えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントのピロハウジングは腐食がやや進んでおりました。

一度分解して腐食問題ないのですが、片方のピロハウジングは長年の突き上げの影響を受けたのか大きく沿っていた為、フロントピロアッパーを新品で取り寄せて交換となりました。

 

無事に作業完了の後、お引渡しとなりました。

ありがとうございました。

投稿日: 2021年2月6日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

DC5用ショックO/H

少々投稿が滞りましたが、本年もよろしくお願い致します。

 

DC5インテグラのオーリンズO/Hになります。

中古でご購入とのことで、一度現状確認も兼ねてのO/Hご依頼となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントは問題なく作業。

加えてピロボールも交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤはバンプラバーの破損がありました。

加えて下部のブッシュが摩耗していた為、こちらも交換です。

 

投稿日: 2021年1月26日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

SW20 ノーマル形状O/H

車両持ち込みによるSW20ノーマル形状のO/Hになります。

起床になりつつあるMR2ですが、状態は良好でした。

 

ショック取り付けの際にフロントアッパーマウントを新品に交換しての作業となりました。

 

車両装着後、試走と点検をして作業完了です。

 

投稿日: 2020年11月13日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

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